【終了しました】アーサー・ボンダーのSignatures of Warのご注文受付中。

cover

アーサー・ボンダーによる世界第二次大戦の退役軍人をポラロイドで収めた貴重な写真集。それは人びとのことであり、彼らが辿ることになった運命についての本である。人生の最高の時間を戦争に捧げ、戦争で友だちや親戚を失い、空っぽになった家で人生をまったく最初からはじめる運命を背負うことになったのだ。そんな彼らは「英雄」として記憶されるべき十分な価値がある。私は彼らが自分たちの短い人生の話しをして聞かせてくれるとき、彼らの目が美しく生き生きしているのを見るのが大きな喜びだった。写真を見ながら、そこに署名をしていく彼ら。写真から受ける表面的な印象だけではなく、それは私の記憶の一部となっていった。そして、私の眼に映る彼らは今も若い青年であり、女性たちである。なぜなら彼らの魂には年齢など不要だからである。

思えば数年前トルコで出会ったときに、このシリーズを見せてもらっていたので、今回本になったのは喜ばしいニュースです。
RPSでは署名入りのご注文を受付中。(第一便は10部予定)
モスクワでは5月13日刊行、入手可能になる本です。今年の重要な1冊となること間違いない本ですが、初回500部なんで、是非迷わずご注文下さい。

◎作家:Arthur Bondar
◎デザイン:Anton Lepashov
◎販売価格:6,500円(税込み、送料RPS負担、価格のうち3ユーロは世界第二次世界大戦で体が不自由になった退役軍人の方々に寄付されます)
◎初回500部限定通し番号つき
◎20.6X26cm
◎192ページ
公式のtumblrはこちら→http://signaturesofwar.tumblr.com/

お買い求めをご希望の方は、メールにてご注文下さい。
ご注文時のメール件名に必ず、「Signatures of War」購入希望とお書き下さい。
※発送、ギャラリーでのお受け取りは5月下旬になります。代金のお振込が確認出来た時点でご注文を確定し、本が届き次第間もなく発送させて頂きます。

①お名前②住所(必ず〒番号を入れて下さい)③電話番号④Eメールアドレス⑤ギャラリーで受け取りを希望の方はお知らせ下さい。とくにない場合は発送扱いとさせて頂きます。
stronghold@reminders-project.orgで受け付けます。

page7

page6

page5

page4

page3

page2

page1