「写真家と写真集をレビューする日:David Fathi」1月22日開催!

anecdotalprint_-1

Photo courtesy of © MARIA INC. and DAVID FATHI

2014年度に初めて開催されたROCK YOUR DUMMY AWARD。
この第一回目の受賞者となったDAVID FATHIが来日するため、急遽「写真家と写真集をレビューする日」を開催することになりました。奇しくも、期間中は今年2015年度の同じくROCK YOUR DUMMYのファイナリストに残った岡本裕志くんの展示「RECRUIT」期間中でもあります。

DAVIDの本「Anecdotal」は一年後にあたる今年、MARIA INC.より写真集として刊行され、9月に来日していたアンドレア・ボスカーディンを招いた開催したイベントにおいても紹介されたので参加された方の中には記憶に残っているという方もいると思います。
http://www.mariaincorporated.com/en/portfolio-item/anecdotal-de-david-fathi/

この「逸話」と題された本、当日はフランスより5部持って来てくれるとのこと、彼がどうやってダミーを作っていったのか、それと同時に複雑な構成をどの様に考えだしていったのか、プロジェクトの段階からダミー製作段階、また本が出来るまでの流れとあわせてお話しを聞いていきたいと思います。
皆様のご参加をお待ちしています。

日時:2016年1月22日(金)午後7時から
会場:reminders photography stronghold
参加費:無料
(座席を確実をご用意出来るのは30名様程度ですが特に定員は設けておりません)
ゲスト写真家:DAVID FATHI
司会:STRONGHOLD GALLERYキュレーター・後藤由美

写真集タイトル:Anecdotal
作家:DAVID FATHI
出版社:MARIA INC.
販売価格:4,700円(税込み)
※イベントにお越しになる方で、ご希望の方は①お名前②Eメールアドレス③ご希望数をメールでご予約下さい。当日お渡し分としてお取り置きさせて頂きます。5部のみ。
ご予約はstronghold@reminders-project.orgで受け付けます。

David Fathi 1985年生まれ。拠点はパリ。エンジニアリングをしながら数学とコンピューターの学位を得る。同時に写真についてリサーチを始める。写真集「Anecdtotal」は仮説ではあるものの、完全に正しいと言える核実験に関するシリーズである。これまでにフランス、イギリス 、 アイルランドと ポルトガル などのフェスティバルで 発表され、Levallois 賞を受賞。2015 年にMARIA INCから本も刊行され、アルルのベストブックアワードの最終選考対象となった作品である。現在は新しいシリーズ「Wolfgang 」に取り組んでいる。このシリーズは物理学の創始者の奇妙な神話についてであり、2015年にLa Villa Pé rochonのレジデンシーにおいて着想された。

参加ご希望の方はこちらのフォームから参加申し込みをして頂けます。
また、こちらのイベントページにて参加として頂くのでも構いません。

anecdotalprint_-2

anecdotalprint_-3

anecdotalprint_-4

anecdotalprint_-5

anecdotalprint_-6

anecdotalprint_-7

anecdotalprint_-8

anecdotalprint_-9

anecdotalprint_-10

portrait