「PHOTOBOOK AS OBJECT / PHOTOBOOK WHO CARES AT VIRTUAL ART BOOK FAIR」 出展作家と写真集を読む

来たる11月20日(金)19時から【「PHOTOBOOK AS OBJECT / PHOTOBOOK WHO CARES AT VIRTUAL ART BOOK FAIR」 出展作家と写真集を読む】を開催いたします。

新型コロナウイルス感染症の世界的流行は、個人、経済および社会に大きな被害をもたらし、多くの人々の生活を一変させました。様々なイベントが延期や中止を強いられるなか、TOKYO ART BOOK FAIRは今年初めてオンラインで開催されます。
この初めての試みに不安もありましたが、私達「PHOTOBOOK AS OBJECT / PHOTOBOOK WHO CARES」は、VIRTUAL ART BOOK FAIRが今までにない新しい出会いの場になるという期待を胸に今年も参加いたします。

しかしながら、私たちの写真集は綿密な取材と考証を重ね、紙や判型、細かな仕掛けや制作部数に至るまですべての要素に落とし込み、試作を繰り返しながら一冊の物語として完成させたものです。ウェブサイトに掲載された動画や写真からでは、とても全てを読み取っていただくことなど不可能です。
どうにかリアルな場で私達の写真集を手にとって見てもらいたい、深く知ってもらいたい、という強い想いから本イベントを企画いたしました。
当日は、出展作家による写真集のプレゼンテーションをご視聴いただきながら写真集をご覧いただけます。なぜこのような綴じ方をしたのか、なぜこの紙を使ったのか、どうしてこの写真の並びなのか…このイベントで私達の写真集に込められた想いを理解していただくことができるはずです。

*プレゼン予定作家*
エレナ・コルキナ ※オンライン参加
王露
木村 肇
鈴木 萌
高木 佑輔
千賀 健史
野村 幹太
藤井 ヨシカツ ※オンライン参加

**********

日時:11月20日(金)19時から
会場:Reminders Photography Stronghold
住所:〒131-0032 東京都墨田区東向島2-38-5
会場プレゼンテーション作家:

オンラインプレゼンテーション作家:

【イベント当日の観覧希望者募集】
募集人数:10人
参加費無料
ご参加希望の方は以下のフォームよりお申し込みください。
https://forms.gle/SeJsTPKeUs5ASq989

※新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、ご参加いただける人数を限定しての開催となります。同時にReminders Photography Stronghold Facebookページにてライブ配信も予定しておりますので、ご参加いただけない方もそちらをご視聴ください。