11/13 PM7:00~ RPS京都分室パプロルから:12月の製本ワークショップと展示について(※当日PM8:00〜ライブ配信もあり)

※変更事項:
本イベントを動画配信するとともに一般公開することにしました。
当日はRPSで写真集を作った経験のある作家も会場におります。
動画配信の1時間前午後7時より定員10名まで会場にお越し頂き、作家との歓談の場を持って頂くことに内容を変更しました。是非ご希望の方はこちらのフォームよりお申し込みください。
https://forms.gle/fJLmfiA53Sg7kt6i7

13日(金)午後8時から、RPS京都分室パプロルで12月13、19日に開催するオープニングイベント「作家から学ぶ製本ワークショップ」について講師の楠本涼と吉田亮人がライブ配信で話します。

2人の作品のコンサルティングを務めたRPSキュレーターの後藤由美も参加します。
この配信は作家から学ぶ製本ワークショップについてより理解していただくために行います。写真集制作の最終局面で本のすべてを体現する製本を学ぶということ、技術的なことだけでは成し得ない、概念が表出した「製本」のあり方をなるべくご理解いただける様に配信していきます。

参加を検討しているけど、あまりよく理解していないから申し込みを躊躇しているという方、RPS京都分室パプロルについて今後の活動に興味があるという方、オンラインでの配信ですので、どこからでもご参加頂けます。多くの方々にご覧頂きたいと願っています。

当日は改築中のパプロルからお届けし、パプロルをこれからどんな場所にしていくのかもお話できればと思っています。

※変更事項:
本イベントを動画配信するとともに会場でご参加頂ける一般公開することにしました。
RPSで写真集を作った経験のある作家・松村和彦、吉田亮人、野村幹太、楠本涼が当日は会場にいる予定です。動画配信の1時間前午後7時より定員10名まで会場にお越し頂き、写真集制作について意見交換する時間を持って頂くことに内容を変更しました。

日時:2020年11月13日(金)午後7時〜(午後8時からはライブ配信が始まりますが、引き続き会場にてご参加いただけます。)
会場:RPS京都分室「パプロル」 〒602-8318 京都市上京区老松町603
参加費:無料、定員は10名程度。是非ご希望の方はこちらのフォームよりお申し込みください。
https://forms.gle/fJLmfiA53Sg7kt6i7

RPS京都分室パプロルは、11、12月にオープニングイベント「作家から学ぶ製本ワークショップ」を4回開催します。(内1回は開催済み)
これまでRPSでは、多くの作家が手製本を生み出し、作家が作品制作を通じてたどり着いた特有の製本方法を共有するワークショップを開いてきました。今回、京都分室パプロルをオープンするにあたり、関西で初の同内容のワークショップを開催します。

【第三弾】「獅子を綴じ込む」
◎講師:楠本涼
◎日時:2020年12月13日(日) 10:00~18:00
https://reminders-project.org/rps/ryokusumoto_kyotoworkshop2020/

【第四弾】「二人の生きた証を綴る」
◎講師:吉田亮人
◎日時:2020年12月19日(土)10:00~18:00
詳細後日公開