Max PinckersのWill They Sing Like Raindrops or Leave Me Thirsty 売り切れました!

※2014/8/8現在残り一冊です。

Max Pinckersの新作、Will They Sing Like Raindrops or Leave Me Thirsty (2014)が到着、販売中です。署名入りで2部あります。
DSCN3395

マックス・ピンカースが彼のパートナー、ビクトリアとともに新作のためにインドを旅した。そこで彼はとくに愛と結婚の様々な側面を捉えるプロジェクトを試みた。新聞、雑誌、映画を見て調べ上げ、また都市を放浪し、亡くなった妻のためにコンクリートのタジマハールをつくった男性、ヒマラヤ山脈の麓を新婚旅行するカップル、カップルのポートレイトを撮影するスタジオ、結婚式のための滑稽な装飾などを撮影。また「ボタンインコ」と呼ばれる若い恋人の撮影をすることになる。彼らはカーストや信仰の違いから結婚を許されず駆け落ちしたカップルのことを意味する。そんな彼らを保護、結婚の援助をし、あらたな生活をはじめるまでをサポートする団体Love Commandosも撮影した。
そうした人びとを捉えた美しい写真はときにセッティングされたものであり、そうでないものであったりする。

完全なドキュメンテーションであるにもかかわらず、ピンカースは認識される要素が欠けたイメージを追求している。そして、民間伝承や異文化は関心の対象にならず、世界共通の完璧なイメージを探し求めている。彼のすべてのイメージは、我々が美しさとキッチュな美を理解するため 、そして、抑圧されたスタイルのあり方を理解すべく感情を呼び起こしてくれるのだ。

◉出版:Max Pinckers
◉著者:マックス・ピンカース
◉232頁、210 x 290 mm
◉1,000部(RPSでのお取り扱いは2部のみ、署名入り)
◉9,800円(+送料500円)
お買い求めをご希望の方は、メールにてご注文下さい。ギャラリーにても直接お買い求め頂けます。
ご注文時のメール件名に必ず、「Max Pinckers写真集」購入希望、とお書き下さい。
①お名前②住所(必ず〒番号を入れて下さい)③電話番号④Eメールアドレス⑤ギャラリーで受け取りを希望の方はお知らせ下さい。とくにない場合は発送扱いとさせて頂きます。
stronghold@reminders-project.orgで受け付けます。

DSCN3397

DSCN3411

DSCN3408

DSCN3407

DSCN3400

DSCN3399

DSCN3398