6/20午後7時から【大切なお客さまと写真集をレビューする日】を日本語で振り返る日(日本語配信)

こちらが配信された動画となります。

来たる今週末6月20日(土)午後7時より急遽オンラインライブ配信イベントを開催する運びとなりました。本イベントは6月14日に開催した【大切なお客さまと写真集をレビューする日】の英語配信の内容を日本語版でなるべく忠実に再現し振り返るものとなります。

イベント【大切なお客さまと写真集をレビューする日】ではフランス在住の男性パトリック・メイルさんを招き開催されました。今回ゲストとしてお招きしたパトリックさんは木村肇 写真集「Mišo Bukumirović」のエディション1の所有者であり(エディションは先着順で振り当てられるため、一番最初にご注文頂いたお客さまということになります)、木村肇の初期作品を収集しているだけでなくRPSから販売された写真集の多くをご購入いただいている方でもあります。

イベントではパトリックさんに写真集「Mišo Bukumirović(ミシャ・ブクミロヴィッチ)」から気になる見開きページを抜粋していただき、そのページを元に作家の木村肇との対話が進みました。一ファンの語りという以上にパトリックさんの分析力がより興味深い対話に導いてくれました。本が手元に届いてから深く写真集を読み込んでくれており、私たちが想像する以上のフィードバックを共有してくれたのです。
「この写真集は何度でも見返すことができ、その都度あらたな発見があります」と語るなど、イベントは終始充実したものとなりました。
イベント当日は英語のみの配信となったため、日本国内の方々にもこの本をより理解して頂くべく、6月20日に同内容を日本語で振り返る会を開催いたします。前回のイベントをご覧いただいた方も振り返りの意味も込めてご覧いただけますと幸いです。

尚、新型コロナウイルスの感染拡大に伴いソーシャルディスタンスやウイルス感染に注意を払いつつ、会場にもご参加頂けるように10名の定員(東京在住の方に限る)を設け開催をいたします。参加応募については下記詳細からご確認ください。

◎会期: 2020年6月20日(土)19:00開始(日本時間)
このイベントはオンラインで開催されるイベントです。ご自宅にてお楽しみ頂くことが出来る内容になります。

※ですが、新型コロナウイルスの感染拡大に伴いソーシャルディスタンスやウイルス感染に注意を払いつつ、会場にもご参加頂けるように10名の定員を設け開催を予定。(今回の応募受付は東京都在住の方に限定いたします。先着順で10名に達しましたら、受付を終了します。また当日お申し込みのない参加の入場はお断りすることもがあります。ご希望の方は必ずお申し込みをお願いします。)
尚、オンラインからの配信はどなたでもご覧いただけるようになる予定です。
お申し込みはこちらから→https://forms.gle/AEPnWtKCV3uT5F3CA

◎作家:木村肇、取り上げる本:Mišo Bukumirović(ミシャ・ブクミロヴィッチ)
本についてはこちら
イベント進行:後藤由美(RPS)、吉國元(アーティスト)
※当日ライブ配信(予定)※配信については事前にSNS等で詳細をお伝えいたします。配信方法は当日までに変更になる可能性があります。変更の場合は間もなくご案内します。