タムシン・グリーン 写真集「Born of  the Purest Parents」ご注文受付中:限定35部(RPS特典付き)

RPSでは年間メンターシッププログラムの中で、作家のプロジェクトの発展と手引きをお手伝いしています。この度、およそ1年間の本プログラムを通してプロジェクトの発展を続けてきたイギリス人写真家タムシン・グリーンのアーティストブックが完成。ご注文をお受けする運びとなりました。
本書には最も古い写真現像技術の一つであるソルトプリントが特典として付いてきます。
本写真集は彼女の拠点ロンドンにて製作され、発送されます。

©︎Tamsin Green

子どもの頃の私は岩石や鉱物の本に心を奪われていた。
岩や鉱物がどこで見つかるのか、どのように形成されるのか、そしてその文化的な重要性などについての本だ。
このような本で知ったことに触発され、遊び場での私は土を掘り、そこで見つけたものがどういう種類のものかを割り出そうとすることに長い時間を費やしていた。
日々、岩石や鉱物のかけらに触れ、私は自然の景色の中でそれらの石を再び見つけられるのだろうかと考えるようになった。

死んでしまった海、消えてゆく海、生きている海。
塩はそんな海の産物だ。
水が現れたり消えたりするにつれ、そこには塩ができる。
地球上にはゆっくりと時間をかけて、潮溜まり、岩塩ドーム、塩脈を含む洞窟が出来ていく。
何千年ものあいだ、私達は人間の生活に不可欠な塩のある風景を探してきた。
自然界が与えてくれるものに依存している我々は、塩が採れる場所を選んで定住してきた。

自然な過程、そして人間の試みが作り出した奇妙な地形のマッピングを私は始めた。
Born of  the Purest Parentsは、標本の写真から取ったイメージ、グーグルによる衛星写真を組み合わせることにより、人間の文明の歴史を形作った重要な鉱物である塩へのオルタナティブなガイドを作り出した。

タムシン・グリーン

写真、デザイン、テキスト、ドローイング: タムシン・グリーン
写真集コンセプトの発展と手引:後藤由美 / Reminders Photography Stronghold
プリント:イギリス・ロンドン
サイズ: 155×225mm
ページ数: 128ページ
お取り扱い数:35部
価格:16,500円 (税込み、別途送料 2,800円 イギリスからの発送となります。消費税、送料込みの価格は19,000円となります) 全エディション、署名入り
特典:本1冊につき5X5インチ(5インチ=12.7cm) ソルトプリントの限定版プリント4枚付き。
ソルトプリントとは:
最も古い写真現像技術の一つに、1830年代初頭に英国人ウィリアム・ヘンリー・フォックス・タルボットによって発明されたソルトプリントがある。
ソルトプリントでは、最初に塩(塩化ナトリウム)、次に硝酸銀で紙をコートする。
この2種類の薬品が結合すると塩化銀となり、紙は光に反応するようになる。
そして紙とネガティブが太陽光や紫外線ランプの光に当てられる。
プリントは水洗され、保存のために金で薄く色づけされ、最後は暗室で定着される。

ご注文時のメール件名に必ず、「Born of  the Purest Parents」注文希望とお書き下さい。
①お名前(ふりがな)②住所(必ず〒番号を入れて下さい)③電話番号④Eメールアドレス
ご注文はphotobook@reminders-project.orgで受け付けます。
尚、ご注文を頂くだけではご注文完了となりません。ご注文の確定は代金のお支払い後となりますので、メールでお送りするお支払い、お振込案内をご確認の上、ご対応お願い致します。お支払いの確認が出来ない場合はご予約確定とならず、自動的にキャンセルとなる事があります。予めご了承下さい。

©︎Tamsin Green

©︎Tamsin Green

©︎Tamsin Green

©︎Tamsin Green

©︎Tamsin Green

©︎Tamsin Green

©︎Tamsin Green

©︎Tamsin Green

©︎Tamsin Green

©️Tamsin Green