林田真季最新アーティストブック「THE PACIFIC TOURIST」ご注文受付中!


RPSメンバーシップの特典を利用して一年間フォトブックプロジェクトの発展に取り組まれた林田真季さんのTHE PACIFIC TOURIST。ようやく完成しオンラインからのご注文受付を開始しました。

この本は、2015年に撮影した長崎県五島列島の野崎島と小値賀島の風景を、一見「日本ではない、どこか」「現在ではない、いつか」と思わせる手製写真集です。
資本主義とともに集落が消え、今はほぼ無人となった野崎島。世の中に流されることなく人が自然と共存し、自給自足や物々交換が今も息づく小値賀島。2013年に初めてこの2つの島を訪れ、そこで効率やお金だけではない豊かさに気付きました。日本人は、民族としての成り立ちから「本当の文化は外国にあるに違いない」という潜在意識があるそうです。私にとってのその外国はずっとアメリカでした。しかし、この2つの島を訪れ、学ぶべきことはアメリカではなく、このような日本の地方にあると考えるようになりました。だから、現代社会で見失いがちな豊かさを学びに行く””外国””として、野崎島と小値賀島を表現しています。

写真家:林田真季

“The Pacific Tourist”
写真、テキスト、プリント、製本:林田真季
コンセプト、ストーリーライン、アートディレクション:後藤由美 / REMINDERS PHOTOGRAPHY STRONGHOLD
REMINDERS PHOTOGRAPHY STRONGHOLDと2016に共作
サイズ: 14.0 x 18.5 cm
ページ数: 100
エディション: 50 (すべてにエディションと署名が入ります)
価格:9,180円(消費税込み)、国内送料:700円

ご注文時のメール件名に必ず、「THE PACIFIC TOURIST」注文希望とお書き下さい。
①お名前②住所(必ず〒番号を入れて下さい)③電話番号④Eメールアドレス⑤ギャラリーで受け取りを希望の方はお知らせ下さい。とくにない場合は発送扱いとさせて頂きます。
ご注文はmaki.hayashida@reminders-project.orgで受け付けます。
尚、ご注文を頂くだけではご注文完了となりません。ご注文の確定は代金のお支払い後となりますので、メールでお送りするお支払い、お振込案内をご確認の上、ご対応お願い致します。お支払いの確認が出来ない場合はご予約確定とならず、自動的にキャンセルとなる事があります。予めご了承下さい。発送は製作終了後となります。よほど納期に時間を要する以外は特にご連絡なく発送させて頂きます。ゆうメールでのお届けになります。

DSC_0005

DSC_0009

DSC_0010

DSC_0015

DSC_0019

DSC_0021

DSC_0023

DSC_0024

DSC_0027

DSC_0030

DSC_0033

DSC_0035