『写真に何ができるか ―思考する七人の眼―』出版イベント にのみやさをり×幸田大地×西山俊一 トークショー

来る5月3日に『写真に何ができるか ―思考する七人の眼―(窓社)』出版イベント にのみやさをり×幸田大地×西山俊一 トークショーを開催致します。
トークショーのゲストには、本書に参加している写真家7名より、現在RPS企画展「彼女の肖像~杏子痕」開催中の写真家・にのみやさをりさん、RPSとも関わりの深い写真家・幸田大地さん、窓社代表の西山俊一さんを迎えます。
cover

『写真に何ができるか―思考する七人の眼―』についてトークを進めると共に、この本を作るにあたっての制作者側の意図や現在の写真を取り巻く環境、また写真自身についても話される予定です。
『写真に何ができるか ―思考する七人の眼―』について
作家は常に、今の自分の作品に向き合っていますが、それらの作品は時に、過去から現在、そして未来に向けた問いを孕んでいるものです。
本著作は、二つのギャラリーを運営されているブリッツ・ギャラリーの代表の福川芳郎さんが、現在のアート写真をめぐる現実を生々しくレポートされるとともに、ギャラリストの立場から本書に登場している写真家の作品について講評されています。
本書は、写真家7人の写真作品とテキストで構成された218ページの珍しい本です。
※当日はにのみやさをりさんの写真展が開催されている中で進行します、また本イベントで取り上げる本書の販売を予定しております。

◉日時:5月3日(土)午後4時から〜2時間程度(途中休憩あり、終了後はギャラリークローズ時までご自由にお過ごし下さい)
◉参加費:1,000円(RPSメンバーは無料、また書籍をお買い上げの方も無料となります。参加時にその旨をお申し出頂くか、書籍購入時に参加費分を差し引いて精算させて頂く形をとります)
◉当日お話しで参加されるゲスト写真家:にのみやさをり氏、幸田大地氏、窓社代表:西山俊一氏 (進行役:RPS後藤由美)
◉参加申し込みは不要です
◉定員30名程度

福川芳郎編
『写真に何ができるか―思考する七人の眼』
※当日会場でもお買い上げ頂けます。
ISBN978-4-89625-126-5
版型  A5版
頁数  218頁
印刷  カラー/モノクロ
定価  2,500円(税別)
発行  窓社
169-0073 東京都新宿区百人町4-7-2
TEL03-3362-8641 FAX03-3393-8642
Email: sales@mado.co.jp

『写真に何ができるか―思考する七人の眼―』参加写真家
takeda_
nishino
ninomiya
miyoshi
koda
ishibashi
ashiya