[ご予約受付終了しました]上田順平アーティストブック「Picture of My Life」

[ご予約受付終了しました]

2015年度のPhotobook As Objectワークショップの参加者上田順平さんのアーティストブック「Picture of My Life」のご予約受付をいよいよ始めました。こちらは11月のRPSギャラリーでの個展に向けて制作スケジュールをあわせ先行予約を受付させて頂きます。尚、本の刊行、ご注文のお渡しも11月3日の個展オープン以降、順次となります。作家が印刷から製本までを行う手前、1週間に1冊のペースでの制作となります。お渡しには時間がかかることがありますので、何卒ご理解ください。
尚、11月の個展に先行して9月16日から始まる東京アートブックフェアでも実物をご覧いただけます。限定21部となっておりますため、ご希望の方はお早めにご予約をお願いします。

JUNPEI UEDA’S ARTISTBOOK “PICTURE OF MY LIFE” PRE-ORDER AVAILABLE NOW! from REMINDERS PHOTOGRAPHY STRONGHOLD on Vimeo.

PICTURE OF MY LIFE

私には、自らの生を物語として纏め上げたいという欲求があります。

私の両親は1998年の冬に相次いで自死しました。
母は鬱病に苦しみ自らの命を絶ち、その9日後に父は母の後を追って自死したのです。突如として死に近づいた21歳の私は、目の前のありのままを記し、今しかない感情を写真に残そうとしました。

家族みんなで暮らしていた家に1人残された私は、生きてゆく意味を見失いそうになりながら、それでも生きていました。両親はいなくても、父が遺した沢山の絵や、母が好んで撮った家族の記念写真が私に語りかけます。

幸福とは”愛する人と共に生きる事”

私は両親の愛に包まれながら、幸福の意味を教えてもらいました。
新しい家族ができて子を授かり、自らが親になったとき、私は自分の中で生きている両親と対話していることに気付いて驚きました。
私がわが子に向ける眼差しは、かつて両親が私を包んでいたものと重なります。
その時に私は今も両親と一緒にいて、守られているような幸福な気持になるのです。
愛を伝えることが出来れば、人は死なないのかもしれません。
私は愛する人と共に生き続けるために、両親から貰ったものを家族に伝えたいのです。そして、本という形にして皆さんとも共有したいのです。

写真、文章、編集、製本:上田順平
絵、ドローイング:上田保夫
編集調整、アートディレクター:後藤由美、ヤン・ラッセル
英文校正、編集:タン・リー・クエン
製本指導:中尾エイコ
Reminders Photography Stronghold で2016年に共作しました。
私はこの本を親愛なる私の家族に捧げます。
保夫、あけみ、章一
香織、眞綾、綾乃
2016.順平
ⓒ2016 Junpei Ueda all rights reserved.

[ご予約受付終了しました]

ご注文時のメール件名に必ず、「Picture of My Life」注文希望とお書き下さい。
①お名前②住所(必ず〒番号を入れて下さい)③本のみ、プリント付き希望の明記(下記①と②参照)、言語の選択:日本語か英語の明記(特に明記されてない場合は日本語扱いとさせて頂きます)④電話番号⑤Eメールアドレス⑥ギャラリーで受け取りを希望の方はお知らせ下さい。とくにない場合は発送扱いとさせて頂きます。
ご注文はstronghold@reminders-project.orgで受け付けます。
尚、ご注文を頂くだけではご注文完了となりません。ご注文の確定は代金のお支払い後となりますので、メールでお送りするお支払い、お振込案内をご確認の上、ご対応お願い致します。お支払いの確認が出来ない場合はご予約確定とならず、自動的にキャンセルとなる事があります。予めご了承下さい。
◉写真集:Picture of My Life
◉サイズ184mm x 255mm
◉ページ数収録写真数170 pages / 146 photographs
◉制作限定数:21部
今回販売用に2種のご用意があります。
◉①本のみ:30,000円(署名、エディション入)
◉②本とオリジナルプリント3点付き:50,000円(本、署名、エディション入、オリジナルプリント:ファインアートインクジェットプリントA4サイズ、ハーネミューレ フォトラグ バライタ)
国内送料:500円
本の発送、ギャラリーでのお受け取りは11/3以降ご注文が完成次第順次になります。

②のオリジナルプリント付きについてくる写真イメージ

②のオリジナルプリント付きについてくる写真イメージ

②のオリジナルプリント付きについてくる写真イメージ

本の見開きイメージ

宣伝1

宣伝2

宣伝3

宣伝4

宣伝6

宣伝7

宣伝8

宣伝9

宣伝10

宣伝11

宣伝12

宣伝13

宣伝14

宣伝15

宣伝16