上田順平写真集「PICTURE OF MY LIFE」CEIBA版先行予約受付中。(先着順で22部までRPS特典付き)

2015年5月にヤン・ラッセルと後藤由美によって実施された写真集制作ワークショップPHOTOBOOK AS AN OBJECT参加者の一人、上田順平。ワークショップで発展したプロジェクトはダミーで推敲を重ね、その後、上田の手製によるアーティストブックとして21部が作られました。本の刊行を記念してRPSでは企画展も開催、21部の本はすでに完売しましたが、更に多くの方の手にとって頂ける様に、今回もイタリアの出版社CEIBAとのコラボレーションにより500部を刊行する運びとなりました。手製本の本編にやや編集を加え、言語は日英併記となっており、オリジナルの質感をほぼ完全に再現したCEIBA版(普及版)になります。RPSではこの刊行を記念し、RPS特別版として印刷の立会の際に出た紙の刷りだしを特典としてお付けします。こちらはB4程度のサイズに両面に重ね刷りされたシートになり、実際の本には収められてはいない絵柄となっています。(RPS特別版のお取り扱い部数は先着ご注文確定の22部のみ、その後に頂くご注文は本のみの通常のお取り扱いとなります)

PICTURE OF MY LIFE

私には、自らの生を物語として纏め上げたいという欲求があります。
私の両親は1998年の冬に相次いで自死しました。
母は鬱病に苦しみ自らの命を絶ち、その9日後に父は母の後を追って自死したのです。突如として死に近づいた21歳の私は、目の前のありのままを記し、今しかない感情を写真に残そうとしました。
家族みんなで暮らしていた家に1人残された私は、生きてゆく意味を見失いそうになりながら、それでも生きていました。両親はいなくても、父が遺した沢山の絵や、母が好んで撮った家族の記念写真が私に語りかけます。
幸福とは”愛する人と共に生きる事”
私は両親の愛に包まれながら、幸福の意味を教えてもらいました。
新しい家族ができて子を授かり、自らが親になったとき、私は自分の中で生きている両親と対話していることに気付いて驚きました。
私がわが子に向ける眼差しは、かつて両親が私を包んでいたものと重なります。
その時に私は今も両親と一緒にいて、守られているような幸福な気持になるのです。
愛を伝えることが出来れば、人は死なないのかもしれません。
私は愛する人と共に生き続けるために、両親から貰ったものを家族に伝えたいのです。そして、本という形にして皆さんとも共有したいのです。

上田順平
ⓒ2017 Junpei Ueda all rights reserved.

◉写真集:Picture of My Life
◉サイズ:248mm x 176 mm
◉ページ数、収録写真数:140 pages / 78 photographs
◉制作限定数:500部
◉価格:9500円+送料別途:500円、ギャラリーでのお受け取りも可能です。その場合は送料不要
◉署名入、22部までRPS特別版としてB4程度のサイズに両面に重ね刷りされたシートがつきます、実際の本には収められてはいない絵柄となっています。(RPS特別版のお取り扱い部数は先着順で22部、その後に頂くご注文は本のみの通常のお取り扱いとなりますので予めご了承下さい。)
◉発送時期:7月下旬または8月上旬にイタリアから本が届き次第となりますので、ご注文確定後にも暫くお待ち頂くことになりますので予めご了承下さい。尚、発送時にはとくにご連絡をいたしません。

ご希望の方はご注文時のメール件名に必ず、「PICTURE OF MY LIFE」注文希望とお書き下さい。
①お名前(フリガナ)②住所(必ず〒番号を入れて下さい)③電話番号④Eメールアドレス⑤ご希望部数⑥ギャラリーで受け取りを希望の方はお知らせ下さい(お受け取りは8/5以降となります。会場に準備しておく都合上、受け取り希望日を明記してください、可能でしたら第三候補くらいまで希望受取日時を頂けるとありがたいです)。とくにない場合は発送扱いとさせて頂きます。
ご注文はpictureofmylife@reminders-project.orgで受け付けます。
尚、ご注文を頂くだけではご注文完了となりません。ご注文の確定は代金のお支払い後となりますので、メールでお送りするお支払い、お振込案内をご確認の上、ご対応お願い致します。メールをお送りしてから1週間以内にお支払いの確認が出来ない場合はご予約確定とならず、自動的にキャンセルとなる事があります。予めご了承下さい。
尚、ご面倒でもお振込後にメールでご連絡頂けますと、その時点で確定の処理をさせて頂きます。よろしくお願いします。

上田順平写真集CEIBA版のページ見開きより:

以下、RPS特典見本:お取り扱い22部までこちらの刷りだしが特典としてついてきます。絵柄の指定は出来ません。