アレッサンドロ・ペリーニ写真集「Operation Olympiad」(Danilo Montanari Editore)ご注文受付中

2016年5月にヤン・ラッセルと後藤由美によって実施された写真集制作ワークショップPHOTOBOOK AS AN OBJECT参加者の一人、アレッサンドロ・ペリーニ。ワークショップで発展したプロジェクトはダミーで推敲を重ね, その後、アレッサンドロ・ペリーニの手製によるアーティストブックとして39部が作られました。彼が長期で取り組む「Missing Games Project」の主要なプロジェクトの一つであり、設定された部数は本来開催される手はずが整っていた1940年の東京オリンピックの二桁台の数字40に「Missing(欠けてる)」ということをもじり1部を引き、39という数字となっています。この手製本は引き続きお取扱中ですが、更に多くの方の手にとって頂ける様に、イタリアの出版社Danilo Montanari Editoreとのコラボレーションにより500部を刊行する運びとなりました。手製本の本編にやや編集を加え、表紙デザインを新たにし、言語は日英併記となり、オリジナルの質感をほぼ完全に再現した普及版になります。

アレッサンドロ・ペリーニ写真集「Operation Olympiad」(Danilo Montanari Editore)ご注文受付中 from REMINDERS PHOTOGRAPHY STRONGHOLD on Vimeo.

Operation Olympiad

「オペレーション・オリンピアード」は忘れ去られようとしている歴史の一端を、当時の写真やグラフィックイメージを中心に史実の中から検証、再構築させたものです。1940年の東京オリンピックという国際舞台裏で私達が見過ごした、もしくは意図的に現在に至るまで見過ごさせられたもの。それは当時の皇統2600年の歴史的なイベントと共に執り行われるはずであった一方で、軍隊とスポーツが互いに接近し、表裏一体となった瞬間でもありました。2020年、来る東京オリンピックを目前にして軍の脅威がふたたび顔を覗かせ始めた今、一国の帳が世界に向けてどのような舵を切るのか という岐路に立たされています。
アレッサンドロ・ペリーニ
ALESSANDRO PERINI
日本語訳文責:木村肇

◎冊子:94ページ
◎写真50点+ポスター3点+インデックス写真1点+ハガキ2点+パンフレット1点+手紙1点
◎言語:日英語版
◎サイズ:240mm x 165mm
◎制作限定数:500部(※RPSと東京アートブックフェアでは初回10部をご用意、その後の入荷予定は未定となります)
◎価格:8000円+送料別途:700円、東京アートブックフェア2017の会場、およびギャラリー営業時のお受け取りも可能です。その場合は送料不要となります。その場合は受取方法を必ず明記してください。特にご希望のない場合は発送させて頂きます。
◎署名入、オリジナルトートバッグ付き
◎発送時期:
ご希望の方は、ご注文時のメール件名に必ず、「Operation Olympiad」注文希望とお書き下さい。
①お名前(フリガナ)②住所(必ず〒番号を入れて下さい)③電話番号④Eメールアドレス⑤ご希望部数⑥ギャラリーで受け取りを希望の方はお知らせ下さい(会場に準備しておく都合上、受け取り希望日を明記してください、可能でしたら第三候補くらいまで希望受取日時を頂けるとありがたいです)。とくにない場合は発送扱いとさせて頂きます。

ご注文はphotobook@reminders-project.orgで受け付けます。

尚、ご注文を頂くだけではご注文完了となりません。ご注文の確定は代金のお支払い後となりますので、メールでお送りするお支払い、お振込案内をご確認の上、ご対応お願い致します。メールをお送りしてから1週間以内にお支払いの確認が出来ない場合はご予約確定とならず、自動的にキャンセルとなる事があります。予めご了承下さい。
尚、ご面倒でもお振込後にメールでご連絡頂けますと、その時点で確定の処理をさせて頂きます。よろしくお願いします。