Hidden Islam by Nicoló Degiorgis 販売中(全署名入り、売り切れました!)

DEN2014019D0163
Hidden Islam、ご予約受付開始。RPSでのお取り扱いは9部、全署名入りとなります。およそ1週間以内に入荷予定。(6/19現在)
イタリアから到着しました。
ギャラリー店頭でお求め頂けます。売り切れました!

イタリアでは差別なく宗教を崇拝する権利があるといわれている。それは法によっても守られて然るべきものである。
国内には135万人のイスラム教信者がいるとされているが、公式に存在するのは5つのモスク(礼拝堂)だけだ。
イスラム教信者の膨大な増加にともない、暫定的で間に合わせのモスクが必要となった。倉庫、古い工場、ガレージ、店などの建物内が礼拝の場として利用されることになる。ことイタリア北東部レガ・ノードと呼ばれる右派反イスラム教同盟が多い写真家ニコロ・デギオルギスの故郷ではモスク不足が深刻であると言われている。
写真集に収められているどんよりとした鈍いイメージは、たくさんの間に合わせの暫定的なモスクの多様性をあらわし折り込みページに印刷されており、それをひらくとモスクの中の様子がフルカラーで見える様になっている。礼拝集会の規模も、おおがかりな場合は収まりきらず外で祈る信者や、ごくごく少数のグループでこじんまりと祈っている場合など様々である。写真家のデギオルギスはこの魅力的な隠れた世界をこの写真集を通して垣間みる機会を私たちに与え、そして、このプロジェクトの結末を完全に私たちの手のなかに委ねているのだ。
マーティン・パーによるイントロダクションより

◉出版:RORHOF
◉著者:ニコロ・デギオルギス
◉イントロダクション:マーティン・パー
◉編集:ニコロ・デギオルギス、マーティン・パー
◉デザイン:ニコロ・デギオルギス、ウォルター・ハットン
◉90ページ、16X24㌢
◉1,000部
RPSでのお取り扱いは9部、全署名入りとなります。およそ1週間以内に入荷予定。(6/19現在)
◉6,200円(+送料)署名入り

お買い求めをご希望の方は、メールにてご予約下さい。入荷次第、発送手続きをいたします。ギャラリーでの受け取りも可能ですので(送料が無料になります)、その場合は発送方法にてお知らせ下さい。
ご注文時のメール件名に必ず、「Hidden Islam」購入希望、とお書き下さい。
①お名前②住所(必ず〒番号を入れて下さい)③電話番号④Eメールアドレス⑤ギャラリーで受け取りを希望の方はお知らせ下さい。とくにない場合は発送扱いとさせて頂きます。
stronghold@reminders-project.orgで受け付けます。

Hidden_Islam_01

Hidden_Islam_02

Hidden_Islam_03

Hidden_Islam_04

Hidden_Islam_05

Hidden_Islam_06

Hidden_Islam_07

Hidden_Islam_08

Hidden_Islam_09

Hidden_Islam_10

Hidden_Islam_11

Prove luce calendario 2013 5885 copy 2ニコロ・デギオルギスについて

ドキュメンタリーの手法を通し、おもにシリーズ化した作品に取り組む。もっとも関心を持っているテーマは社会から取り残された、あるいはマイノリティのコミュニティの人びとやそれを取り巻く環境、それをいかにして彼ら自身が維持し続けていくのかを観察、記録することにある。
ベニスにて中国語を学んだあと、香港を拠点に貿易会社で働く。その後さらに北京へ移り学業を続ける。パリにて6ヵ月のマグナムのインターンシップを終え、2008/9年のベネトンのファブリカフェローシップを受賞。2009年ベニスの大学にてアーティストレジデンシーで移民問題のリサーチャーとなる。その後、Contorastoエージェンシーに所属、国際的な雑誌のアサイメントを続ける。2011年にはPDNの注目すべき若手写真家30名の一人として選ばれる。2013年にはボルザノ刑務所において写真を教える。社会問題への関心を促す開発プロジェクトZona、デザインコレクティブInstitute of friends、自主出版ハウスRorhofの創設メンバーである。




未分類