BOOKDUMMYPRESS WORKSHOP 公開プレゼンテーション

REMINDERS PHOTOGRAPHY STRONGHOLD初の海外から講師を招聘して開催すBOOKDUMMYPRESS TOKYO WORKSHOP、1/12から14までのワークショップの成果を公開でプレゼンテーションする日を設ける事となりました。今週の土曜日(19日)15:00から。

写真集が好きな方、写真集を作ることに興味のある方、今週19日土曜日に開催するイベントのお知らせです。

ニューヨークのICP(国際写真センター)のVictor Siraさんを招聘して開催した第一回BOOKDUMMYPRESS TOKYO WORKSHOP。ワークショップ参加者たちによるプレゼンテーションを公開で行います。参加者がワークショップ期間中に製作したブックダミーを一般の方にも見て頂く機会になります。

「ブックダミーというのは終わりのないプロセスである」というbdpのブックダミーにたいする概念を心得る貴重なワークショップだったと思います。作ったものは、そのものには手を加えず、あらたに作り直す、失敗の中からアイデアを得て、次のダミーに反映させて行く。それを繰り返す経過で得るもの、進化していくダミーそのものが何にも変えられない自分だけの財産になると思いました。是非、19日の公開プレゼンテーションで、私たちがワークショップで経験したことを少しでも感じ取って頂けたらと思っています。

司会進行はRPSキュレーターの後藤由美、bdp講師のVictor Siraと川崎詩織さんにワークショップの説明と参加者への総評をして頂き、その後、参加者たちそれぞれのプレゼンテーションを行います。

bdp
日時:1月19日(土曜日)午後3時開始(2時半受付)から午後5時頃まで。
会場:REMINDERS PHOTOGRAPHY STRONGHOLD
参加費:500円(※メンバーシップの方は無料)

参加の申し込みはこちらfacebook イベントページ

尚、公開プレゼンテーションが終わったあとは「写真家と写真集をレビューする日」も開催されます。詳細はこちら>